日記にしよう、そうしよう

こんばんは、じゅるりです。

今日から、ちゃんと日記にします。

ほぼ1か月放置。

 

12月5日 土 晴れ

今日はほとんどを自室で過ごした。

おとといから体調不良が続いていたが

今日はおそらく回復。

調子が良くて掃除をした。

換気扇掃除もしたかったがやる気が続かず、床拭きをして終了。

 

午前はアニメを見て過ごした。

今まで、ドラマは見ても、ちびまる子ちゃんは見ても

一般的に視聴時間じゃない(深夜枠やレンタル、ネット)ものは

毛嫌いしてきた私。

 

しかし、今日は違った。

時間がある。

GYAO!で無料放送していた「FREE!」。

これは以前、仕事の移動中に山手線にプリントされていて

目を奪われてしまった、あのアニメではないか。

運命を感じた。

 

あんなに時間のあった学生時代でも

見ることのなかったアニメ。

偏見すら抱いていたアニメ。

いや、他人が見る分には何も言わないが

自分が見始めたらヲタク化してしまうのではないかという恐怖から

見ることを拒否していた。

そんなアニメ。

 

見始めたら止まらず、最終話まで見た。

途中、掃除をしながら見た。

 

2次元にはまってしまいそうだ。

2次元であるからこそのシチュエーション、演出、肉体(重要)。

絵だからこそ美しい。(顔はすっとして身体のみムキムキ)

 

リアルマッチョを否定するわけではない。

が、こんな人は3次元ではなかなかお目にかかれない。

 

これが集団で存在できるのも

2次元ならでは。

美しい。

 

そして、やはり高校時代、学生時代の青春は

いいものだなあとひしと感じた。

 

また高校生やりたいわ。

 

部屋掃除をし、いらないものを捨てた。

最近体がたるんできているので

ウーロン茶を飲むようにした。

 

普段、びっくりされるほど水をとらなくても

生きていける自分なのだが、ダイエットのため

摂取量を増やそうと思う。

 

年末の忘年会。

久しぶりに学生時代の友人が多数集まる。

 

彼氏に会うよりも

男友達に会うよりも

女友達に会うときのほうが気合が入るというのは

やはり真実だ。

 

あの極寒の地で何を着ていこうか。

かわいくきれいでかつ気合の入りすぎていない

あったかい服装。

 

普段、ユニクロにしか興味のない私にとっては

難題だ。

 

ルメールのレーヨンパンツ

着心地いいしかっこいいし大好き

(スウェット言われるけど)

 

今日のメイクは成功だった。

ファンデーションなし

ベビーパウダーのみ

ボリュームマスカラ

まゆパウダー 

赤めリップ

 

夜だけ短時間だから映えるメイクでもあるんだけど。

 

時間がたつと汚くなるんだよね。きっと。

 

そんな一日。